NEWS

お知らせ

ホーム / お知らせ / 2019年10月

2019年10月 の一覧

2019年10月16日 / お知らせ インターンシップ

こんにちは

就活中の学生さん ” へのご案内です。

インターンシップ合同説明会 ”  に参加します。

みなさまが ” 志望業種 ” や ” 志望業界 ” を検討する一助になれば、嬉しく思います。

” 軽~い ” 感じでお待ちしています。

インターンシップ参加の予定がない方もお気軽にどうぞ。

↓↓↓ インターンシップ参加希望の方 ↓↓↓ まずはエントリーお願いします。

http://www.haratechs.co.jp/entry.html

 

2019年10月3日 / 環境

2019年10月2日、会社沿いの歩道と近隣の公園の清掃を行いました。

近隣のみなさんに喜んでいただけると幸いです。

この活動は、「豊田自動織機グループ一斉環境美化活動」への参加も兼ねております。

<集めたゴミと参加者>

<活動風景>

 

 

 

 

 

 

 

2019年10月1日 / お知らせ

10月5日(土)6日(日)に みの池田ふるさと祭り が池田町役場庁舎で開催されます。

餅まき、菓子まき、を弊社社長がお手伝い致します。

スタンプラリー抽選を弊社総務部がお手伝い致します。

 

色々のイベントに加えて、おにぎりの無料配布、マツタケうどんの無料配布 サービスもあります!

ご都合つくかた、ちょこっとのぞいてみてください。

周辺の無料駐車場が用意されています。 係員の誘導に従って駐車お願いします。

楽しい秋のお出かけになるといいですね。

 

2019年10月1日 / 行事

9月21日に第1回社内溶接技能競技会を開催し、10月1日に表彰式を行いました。

競技会当日の様子

競技会開催の目的は、競技者同士で競い合い同じ課題に取り組むことで社員の技能向上を目指します。

1カ月前より各自で練習を行い、競技会に挑みました。

競技課題は、普段特定作業者しかやらない円溶接を取り入れ、そこに難易度を上げるために円溶接一筆書きとしました。

岐阜県溶接競技会を想定した形式とし、他の競技者や見学者から見られているプレッシャーと戦いながら溶接作業15分、仕上げ作業15分を行い、一人終わるごとにみんなで溶接の出来栄えをみながら和気あいあいとした雰囲気の中で意見交換をしていました。

競技会終了後には、溶接体験会を行いました。

一人当たり15分ほどを想定していましたが誰一人やめることなく長い人は1時間近く夢中で溶接を体験していました。

女性の体験者

競技者の指導のもと溶接する体験者

今回の競技会でお互いの作品を比べることや円溶接一筆書きに挑戦することで技能向上ができたと思います。

今後も継続して競技会を開催し技能向上を目指します。

競技者7名、溶接体験者9名、見学者15名

ページトップへ